善福寺会館でのお葬儀(遺体保冷庫完備) 

大切なあの人を送るところ、阿弥陀如来のおひざもと

Fuufubo_00_695px.jpg

境内にある善福寺会館でお葬儀をしていただけますと、お斎席から最後のご納骨まで、ご移動のない同じ敷地内ですべて執り行うことができます。ご遺体ご安置のための専用保冷庫も完備しておりますので、ご安心してご葬儀をお迎えください。

善福寺会館について

善福寺境内本堂に隣接する善福寺会館は、最大50~60名様くらいまでの、ご親戚、ご友人にお集まりいただく通夜葬儀に最適の施設となっております。

Fuufubo_01_200px

足腰にご負担の少ない着席式の和室で、法事・法要のお食事(お斎)から各種送迎のお手配まで可能です。小さなお子様用の椅子のご用意もございますし、給湯設備を含む台所もございますので、故人ゆかりのお茶やお茶菓子をご用意いただき、皆さまでお茶の時間をお過ごしいただくこともできます。また、境内に駐車場も完備しておりますので、各方面からのご親戚、ご友人にも安心してお集まりいただき、共に故人を偲んでいただける環境となります。

Myogou_Honzon_200px

会館内には斎場等の霊安室と同様の遺体保冷庫を完備しており、通夜葬儀を同じ敷地内で、他の場所へ移動することなく全て執り行うことができます。会場都合やご遺族様の諸事情により、通夜葬儀の日程調整が難しいなどでお困りの場合にも、お気軽にご相談ください。



Myogou_Meoto_200px

会館内には、各種お打合せや親族控室としてもお使いいただける応接間もございます。諸々のご準備やお気持ちの置きどころのご整理など心置きなくなさり、大切な方を送る日、お集まりいただく方々とご一緒に故人を偲ぶ時間を大切にお過ごしください。

善福寺葬 料金

使用懇志および供養懇志

内容 懇志額
使用懇志 会館使用(2日) 10万円 
使用懇志 遺体保冷庫使用(1日) 7千円 
供養懇志 通夜葬儀 40万円~
 ※会館使用懇志は、檀家であれば5万円となります。
 ※通夜葬儀において、1日葬や俗名葬はご相談ください。